<DJ KOO-辞苑>

WILLを御購入頂いた方、又これからという方のための「楽曲ライナーノーツによく使われる音楽専門用語/私の主観を基本に〜解りやすい説明と解説(例題付き)」のコーナーです。

#.01 "LOOP" 〜ル−プ〜 
ミックスされたフレーズ音源素材又そのパターンの繰り返しによって作られるトラック/技法
通常"LOOP" と言った場合はドラム/パーカッション/ボイスなどのフレーズサンプリングを示す
大モトはHIP-HOP(Old Scholl)DJがラップのオケに用いた"BREAK BEATS"(ドラムパターンの繰り返しだけのレコード) 以後ジャンルを問わずLOOPによる新しいリズムアプローチが生まれた TRF/LOOP#1999にはそんな意味も込められている
TRANCE以後ではリズム系ソフトウェア音源の進化を伴い豊富なプリセットが内蔵された"Groove Agent 2"や"Stylus RMX"(dj kooお薦め)などダンスサウンドの即戦力として使われている...   はあ〜長かった「実際に味わいたい希望」の方は6/18(土)六本木morph-tokyoへ!               - DJ KOO -
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-06-01 05:08

先日のー

たる助です。
先日のイベント、実は完全招待のオープニングイベントに参加だった為
告知出来ませんでした。ホントにすいません。

しかーし!心待ちにしてくれている皆さんに朗報!!!
Trance Noise Machine企画のAll Night Event 「Boot Expansion」。

このイベントにWILLのゲスト参加が決定!
トンデモナイ夜になる事は間違いなし! 
Trance Noise Machine vs. WILL、深夜の超ウルトラスーパースペシャル対決は
見逃せません。

タイトル:Boot Expansion
日程:6/18(土)
会場:六本木morph-tokyo
時間:24:00/Open&Start AllNight
出演:Trance Noise Machine/WILL 他DJ
料金:\4,000(ドリンク別)
チケット取扱:MUMIX/morph-tokyo
発売:5/20(金)
問い合わせ:morph-tokyo/03-5414-2683

詳細はMUMIXまで。
MUMIX→http://www.mumix.net/live/
Morph-tokyo→http://www.morph-tokyo.com/

クラブイベントなのでスタート時間が遅いのですが、
土曜の夜、六本木でおおいに盛り上がりたいと思います。
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-05-23 13:54

ちぃっと報告

久しぶりー!
おとといWILLでイベントに参加してきました。
DJ&PERという初の試みをしてきました。
30分ほどだったんだけど楽しくできたし今後のWILLにあり!!!って思ってます。
いつの日かみんなにも聴かせられると思うよ。
また書きまーす。んじゃ!        ワタルンバワタル
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-05-20 19:45

<DJ KOO-辞苑>

WILLを御購入頂いた方、又これからという方のための「楽曲ライナーノーツによく使われる音楽専門用語/私の主観を基本に〜解りやすい説明と解説(例題付き)」のコーナーです。

#.00 "Groove" 〜グルーブ〜
リズムの流れが生み出す(感じれる)ノリの心地良さ、カッコ良さ/WILLの根底にあるもの
[良い例〜ワタルさんのプレイ!!個人的推奨『HARD LIPS/max-sg』/じゃない?例〜ワタルさんのMC]*注.あくまでも感覚的個人差があります              -DJ KOO-
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-05-11 09:59

まさに!

三寒四温の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか???たる助です。
新曲2曲もう聞いて頂けましたでしょうか?たる助的には関係者でありながら
もーほとんど「ワンフ」(業界用語でファンの意、古!?)です。
通勤中、食事中問わず、ヘビロテですっ!
こんな他に例を見ないユニット=サウンドをもっと色んな人達に聞いて欲しいと
切に願っています。

そしてそして近い将来ライブが出来る事を祈りつつWILLさんはまたスタジオへ。
2005年、今最も注目すべき新人(?)アーティストから目を離さぬ様に!
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-05-08 23:53

新曲聴いてくれました?

皆さん連休はいかがお過ごしですか、DJ KOOです
早速ですが今回のWILLの新曲2曲"0-Gravity Journy"&"UNIVERS"どんな感じですか?今までの通常?(CMタイアップとか流行り路線を意識したパターン)とかに捕われずお互いのやって来た経験、感覚そしてシンプルに気持ち良く”カッコイイじゃん!”って言える音!そしてそれが自己満足じゃなく聴いた人が何かを感じるインタラクテイブな曲作り...WILLの価値感ってそんなトコにある...この2曲が出来て貴重な思いが宿りました 皆どう受け止めたかなあ
PS.この前のF.O.D.メチャカッコ良かった!特にアコーステイックから後半に掛けてのワタルさんのプレイ最強を確信しました
〜さーて娘を連れて”二人はプリキュア"見に行って来るか!デユアルオーロラブレード〜
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-05-04 08:34

みんなさん。

週末に新曲が2曲が配信される予定だす。みんな聴いてちょ!
昨日も別の曲レコーディングしてたんだー。
たのしみにしててね。          ワタルンバワタル
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-04-27 18:34

お詫びと訂正

たる助けです。
4月15日配信予定だったWILLのNew Songですが、エントリー作業に少々手間取っております。もー間もなくお披露目出来ると思いますのでしばしお待ちください。乞うご期待!
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-04-17 18:02

そして、、、

d0016698_1822946.jpg

ウチの会議室にてTop会談中のお二人。
真剣です。
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-04-17 18:02

そして、、、その弐

d0016698_1814773.jpg

KOOさんが差し入れに持ってきてくれた「とちおとめ」。超甘!&美味!!!
[PR]
# by WILL.2005 | 2005-04-17 18:01